03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

じゅんずぃ~のたまーに日記( -ω-) _旦""

~ゲペルニッチ乙^w^~


 
 

--.--.--(--)  --:--:--

 

かてごりー: スポンサー広告
COM: --
ぺーじとっぷ(*´ω`*)

 

 
ポケモンげtだぜ!!1 

2007.02.23(金)  06:39:37

 

というわけで、秘密キャラの職種はピーコキャッチャービーストテイマーなので、ポケモンファミをテイムする予定です






んで調べた物をズラズラと





■睨み合い

手なずけの成功時に忠誠度とレベルを上げることができる。

ペットレベル上昇の算出式
 睨み合いによる補正(%) = 5.4+(0.4×睨み合いスキルレベル) ※ペットレベル上昇(MAX 30%)

つまり1+62=スキル63以上あっても意味がないらしい(´д`)



■説得

自分のレベルとスキルレベルが高くなると、高レベルモンスターの説得が可能になる。

説得レベルの算出式
 説得による補正(%) = 55+(0.2×説得スキルレベル)
 ※小数点以下は切り捨ての模様(´д`)


テイム可能モンスターLvの算出式
 テイム可能モンスターLv = キャラLv + 説得Lv - 25






現状のスキル

・[団長]笛      +3
・[団長]肩      +3
・[大家]サークレット +3
・[団長]首      +3
・[達人]鎧      +1
・[達人]手      +1
・スピコマ      +1
・女神の深さ     +1
・婚約2        +2
・フルキムチ     +12
・マスタクエ     +5
―――――――――――――
・アーチ       +4
―――――――――――――
           +39




で、以下を借りると

・婚約@5       +5
・[大家]ロマアーマー +3-1
・[RED STONE]冠系   +4-3
・[RED STONE]首系   +4-3
―――――――――――――
           +9




スキルLv98(´д`)





説得スキルLv98として計算すると、説得による補正(%) = 74
睨み合いスキルLv63として計算すると、睨み合いによる補正(%) = 30



納骨堂ファミリアはB5でLv416~420、B6でLv421~425




秘密キャラ     139
説得による補正   98 - 25
女神        40
―――――――――――――
          252


425をテイムする場合

①毒舌で175下げる⇒MobLvが250
②説得でのテイムLvは250の74%⇒185
③睨み合いのテイムLvは毒舌前に係るらしいので425の30%⇒127
④ファミのLvは312になるっぽい








おまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





312とかおかしいだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





さすがテイマゲームだおkwwwwwwwwwwwwwwww





テイム自体は計算通りに進むと良いんですが、、、(;´Д`A ```
かてごりー: 日記
ぺーじとっぷ(*´ω`*)

 

こめんと(*´ω`*)

低ム後のペットLVの計算って説得70%睨み合い30%が上限じゃないかな?
違うかな。
アーチで女神の効果も上がるんでないかな?

そのスキル装備全部ください^W^

毒舌あんまわかんないんだけど、LV何個下げるかを調節できるんすかね?
「睨み合い」は、スキル補正の効果がナイです!!1

(素)1+(補正)62あっても実際の効果は 睨み合いLv1なんですぉ^-^;

どこかの低マからの助言でした^-^

>>ようこすさん
テイムおつかれぃさまですた○┓ペコ

最終的に結局バタバタしてましたね(;´Д`)

計算式ようわかんないですけんど、取れてよかったですわー(´ー`)


>>るじぇかしすさん
「睨み合い」のスキル効果ないんですね・・・Σ(´ρ`;)

んまぁ高めのLvで取れてよかったですわ(;´ー`)
スキル補正の効果ないスキルがある事にもものき!!1
>>小助さん
ダメオンですから!!123

何があっても不思議ではないぉwwwwwwwwwwwww

こめんと投稿(*´ω`*)

じゅんずぃ~にだけ表示を許可(・∀・ ,,)ゥフフ..

 

