03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

じゅんずぃ~のたまーに日記( -ω-) _旦""

~ゲペルニッチ乙^w^~


 
スポンサーサイト 

--.--.--(--)  --:--:--

 

かてごりー: スポンサー広告
COM: --
ぺーじとっぷ(*´ω`*)

 

 
不具合?不具合じゃない?なアレコレ( ゚ェ゚) 

2006.11.28(火)  16:25:11

 

こちらは随時更新予定デス(*´д`) 




※色んなトコから情報パクりんぐしてきました(´д`;)
 正しい・異なる等、指摘ありましたらコメント下さいませ○┐ペコリ




適当に書いたのでそのうち整理します(´・ω・`)



更新履歴
①11/25 新規作成





参照大元
Red Stone Bug List †


バグリストと言う名の検証項目とその結果ですね( ゚ェ゚)




①物理ダメのLv補正

◆ 物理ダメージのLv差による補正 †
――― 概要 ―――
自分よりLv↑の相手には与ダメージUP、Lv↓の相手には与ダメージ減少
被ダメージ面においてもLv↑の相手からは被ダメージ減少、Lv↓の相手からは被ダメージ上昇

◆ 物理ダメージLv差補正表 †
――― 概要 ―――
200↓の相手には0.58倍、200↑の相手には1.28倍程度の補正がかかる

――― 私的見解 ――
高Lv⇒低Lvへの補正がきびしいすぎるんじゃないでしょうか(´д`;)

例えですが、Lv250くらいで健康特化すれば、HP8000クラスになれちゃうんですよね
Lv450の最高峰の剣士がパラ1発で5000ダメ出たとしても√計算で70ちょい
そこから補正がかかって40になってしまうわけですね
きびしいんじゃないかなーと・・・

逆に低Lv⇒高Lvへの補正はもっと高くして良いんじゃないかと
パラ1発で100ダメくらい与えたら良いじゃないかwww
どうせ当たんないですしね('A`)


私的にはこの補正はありだとは思うんですけどね




②ペット蜘蛛による氷雨即死問題

◆ ペット蜘蛛に絡まったアーチャーの雨による、蜘蛛使用ギルドへのダメージ反映異常現象 †
――― 概要 ―――
氷雨による即死現象と言われるものについての再現
おそらくドラゴンツイスターにおいても同じ?メテオシャワーでは起こらない模様

①敵の蜘蛛に糸を出させ、ひっかかる
②ひっかかっているアチャが氷雨をぶっ放す
③蜘蛛の糸にひっかかってる間のダメージ表示が消え、その間のダメは蓄積される
④蜘蛛の糸が解除されエフェクトが消えかかった時に、大量の蓄積ダメージが降り即死につながる

――― 私的見解 ――
これはラグとかそういう問題じゃなくて、完全なるバグだろwwwwww
しかも蜘蛛使った方に異常ダメが発生するわけなので、使わない方が良いかと思ってます





③ダミー・サイド・回避スキルによる異常ダメ問題

◆ サイドステップ・ダミーステップON時におけるテイルチェイサーからの異常被ダメージ † → 2006/11/22韓国修正・日本未修正
――― 概要 ―――
サイドステップ・ダミーステップONのランサーに対しては、テイルチェイサーにより固定異常ダメージが発生
攻撃者の攻撃力、被弾者の防御力に関わらず異常ダメージ

ダミー+サイド>>ダミー=サイドな感じで異常ダメが発生

――― 私的見解 ――
アチャさんはビット撃てば良いんじゃないの?(´д`;)
アチャさんのことはようワカランのでこれで終了!


◆ サイドステップON時における異常被ダメージ(ダーティーフィーバー、スナイプ・テイルチェイサーの2種) †
――― 概要 ―――
上記検証に加えてサイドステップONの状態でダーティーフィーバーによってダブルクリティカルが発生すると、非常に大きな即死級の赤ダメージに昇華する

ポイントはダーティにはダブクリバグと回避スキルバグが両方あるということ

――― 私的見解 ――
シーフさんのことはようわかりませn(´д`;)

ただ致命打抵抗100%↑でダブクリは発生しないはずなので、防げるトコは自分で対処すべきだと思います



◆ 回避スキル(ランサー・武道家)への異常ダメージ † → 修正予定
――― 概要 ―――
公式発表 ギルド戦で回避スキル(サイドステップ、回避)使用時に、連射系スキル(スウィングインフィニティー、マシンアロー)の攻撃でダメージ異常が発生します

――― 私的見解 ――
なんだ?
回避系スキルはぬるぽすぎだな('A`;;;)






④ラグダメによる即死問題

◆ 剣士 : パラレルスティングダメージの無表示 †
◆ アーチャー : ビットグライダーダメージの無表示 †
――― 概要 ―――
攻撃速度の速いパラレルスティングを打ち込むことによってモーションが表示されなくなることにより、ダメージ表記・HPバーへの処理も遅れることにより、反映された時に一瞬にしてHPが減少したように見える
死ぬことでようやく反映されることも多々あるため、本人には即死したように映る

――― 私的見解 ――
速度が速いだけじゃなく、一気に攻撃された場合でもこの現象出てると思います(´д`)

対策としては、ダメージ表記・HPバーへの処理を強制的に行うこと
一番有効なのは、花の連打ですね
あくまでもHP回復の為じゃないです

ちなみに高Lvのパラレルやビットでダブクリなんか発生しちゃった場合には、1秒間で3000は減ってもおかしくないこともあります
何でもかんでもラグやバグというのもどうなんでしょーか

①致命打抵抗は100%必須!
②HPもなるべく高めにすること!
③攻撃されているときは花連打することで、HPの更新を行う事!

が大事だと思います






⑤ディスペルによる補助スキル解除

◆ 追放天使 : マジックディスペリングによる補助スキル解除 †
――― 概要 ―――
低下系抵抗が100%を下回っている状態で、ディスペルを受けるとブレやヘイスト等が解除される

こりゃ仕様ですぞいw

――― 私的見解 ――
エビルがかかっている状態だと、低下系抵抗が+されるのでほぼ解除されることはありません


死臭を食らうことにより、エビルの低下系抵抗は無視されます

その為、素で死臭(最大で-75%低下)を食らった状態で100%を超える抵抗を身に付けることがお薦めです
というか、必ず付けて下さい^^^^






⑥ワーム破壊時のバグダメージ

◆ ビーストテイマー : デビルスカラーZinのワーム破壊時のバグダメージ † ⇒ 2006/11/22韓国修正・日本未修正
――― 概要 ―――
パラレルスティング・ビットグライダー等の同時多段スキルによって破壊すると自分にダメージが誤作動する現象

――― 私的見解 ――
破壊した後のダメが自分にふりかかるという馬鹿なバグですねwww

単発攻撃で壊すとダメはもらわないので、普通の攻撃で壊しましょう!!1






⑦ダーティーのダブクリ発生時の異常ダメージ

◆ シーフ : ダーティーフィーバーのダブルクリティカル発生時の異常ダメージ † ⇒ 2006/11/22韓国修正・日本未修正
――― 概要 ―――
16倍くらいのダメが出るんだっけ?(´д`)
誰か概要教えてください・・・

――― 私的見解 ――
ギル戦で異常ダメ出さなきゃいいんじゃね?って思います


修正入った後に、萎えたーって言うのはやめてほしいかと思います

だって今までがバグだったんでしょwww
バグが修正されたから萎えたとかおかしな話ですよね^^^^







⑧スキルによる移動不能状態

◆ 武道家 : 払い蹴りの効果 →  仕様
◆ リトルウィッチ : ラビットラッシュ(兎)の効果 → 仕様
――― 概要 ―――
公式発表 ★移動不能状態になった時に、移動できるスキルを使用しても効果が現れません

――― 私的見解 ――
万病飲んで、移動できるようになるのもおかしな話かなとw
それ言えば空中に浮いてれば回避できなきゃおかしいとか、たくさんありますよねwww

んまぁ仕様として確定したようなので、うまく立ち回りを考えて対象とならないようにするのが良いのかと思います







⑨花投げの属性抵抗低下効果

◆ プリンセス : フラワーシャワーの属性抵抗低下効果
――― 概要 ―――
元素ダメージ計算式および花投げ、再検証 。某ブログにて掲載された異常ダメージを検証。こっそりと修正が入った?

――― 私的見解 ――
色々なトコで花投げ後のメテオで500ダメ出てたとか聞いてたのでバグなんかな?思ってたんですが、、、

現状では真っ白のようです(´д`;)

ただアーチを貫通して抵抗値が下がるのが仕様なのかどうかは永遠のグレーな気がしますが(´д`;)
個人的には、火抵抗も水抵抗も装備でカバーできる時代になってきたのでこれはこれでいいんじゃないかと思いますが。。。







⑩ボトル投げの知識補正が√されない

◆ プリンセス : ボトル投げのGvにおける計算式
――― 概要 ―――
ボトル投げのGv時計算式
√( (ボトル属性付加*(1-(相手の抵抗値) )切捨て)*(1-SLv/10))*(1+倍率*知識/200)

――― 私的見解 ――
計算式みても正直何もわかりません・・・

ダメってどれくらい食らうんですかね?
200ダメくらいならともかく500ダメ食らうとかだと問題あるのかなと思いますが(´д`)






⑪毒舌での不具合

◆ ネクロマンサー : 毒舌諸問題
――― 概要 ―――
1 毒舌も対抗可能
2 被弾時は時間経過以外の治療方法無し
3 被弾時腰装備装備不可能になった場合、鞄内アイテムの使用不可能
4 被弾時に低下系スキルを同時被弾することでHP表示に不具合発生?

――― 私的見解 ――
呪い抵抗160%完備して毒舌食らわなきゃいいって事とギル戦前にDX系の修理を怠るなって事ですね

あくまでも私的な意見ですが、Lv下がって装備外れた相手ボコって楽しいんですかね?
楽しいからやってるんでしょうけどねぃ(´・ω:;.:...






⑫モータルによる即死現象

◆ 悪魔 : モータルクラウドによる即死現象 → 2006/11/22韓国修正・日本未修正
――― 概要 ―――
Gvにおいてもモータルクラウドによる即死現象が発生。即死抵抗装備で対抗可能か。

――― 私的見解 ――
もう指足らないよママンwww

韓国で修正されたようですし、即死抵抗まで完備する気にはなれないというのが本音なとこです(´・ω・`)



かてごりー: その他
ぺーじとっぷ(*´ω`*)

 

こめんと(*´ω`*)

参考になります・・・お疲れ様です。
ワーム破壊をパラですると、っての知りませんでした。
ま、私のしょぼパラと私の紙防御で・・・最弱の矛と最紙の盾で今度試してみますb
すごい
ここまで検証できるとは・・・・

どうも^^
お久しぶりです

結構覗いてたんですがナントナクコメントしてみました

自分も剣士(弱いですが)なのでワーム破壊バグをやってみたいと思いますぉ^^
>>501さん
最近は色々なサイトさん見ると役に立つ情報多いですねヾ(;´▽`A``
バグであれ何であれ情報が多ければ多いほど、対策が立てれ、且つ 防げる可能性も高くなりますしね(*´д`*)ハァハァ

非ダメが√されないみたいなので、ほぼ確実にHPが1になりそうです(´д`;)
そしてその次の瞬間に・・・


>>soreiさん
うほwお久しぶりです( ゚ェ゚)
自分も検証出来ればしたいんですけどね・・・
会社から色んなサイトを巡って、情報をかき集めてますぞいw

バグもラグも無くなって、楽しく出来るのが一番なんですけどねぃ
(´・ω:;.:...
シーフのDFは回避ONだと白ダメでも100↑くらった覚えがあるお(^ω^ )アチャになれば済む話ですがね(´Д`)
>>amidamaruさん
あみーさんがオリ壊すとHP黒くなって大変でした^w^;;;

ちゃんと心臓たくさん持ってってアチャしてくださいね^w^;;;
検証してみました
ワーム壊したらダメきましt・・・・orz
檻もダメきたような気がしました(気のせいかも

ま、エンチャ貰って単発でぶっ壊すのが一番かな
>>soreiさん
ワームとオリの区別がつきまs(ry

単発でも剣士・アチャならすぐ壊せるだろうし、安全ですねぃ(゚∀゚)

こめんと投稿(*´ω`*)

じゅんずぃ~にだけ表示を許可(・∀・ ,,)ゥフフ..

