03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

じゅんずぃ~のたまーに日記( -ω-) _旦""

~ゲペルニッチ乙^w^~


 
スポンサーサイト 

--.--.--(--)  --:--:--

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かてごりー: スポンサー広告
COM: --
ぺーじとっぷ(*´ω`*)

 

 
ネクロ・悪魔は会議室で起きてるんじゃない!現場で(ry 

2006.10.04(水)  19:25:41

 

こちらは随時更新予定デス(*´д`) 




※色んなトコから情報パクりんぐしてきました(´д`;)
 正しい・異なる等、指摘ありましたらコメント下さいませ○┐ペコリ




適当に書いたのでそのうち整理します(´・ω・`)



更新履歴
①9/15 14時 更新
②9/26 16時 更新
③10/4 19時 書き直し
④11/2 15時 これだけ復活


①:異常系
出来るなら そろえておきたい 異常系

詩人死人:じゅんず


効果
・混乱(スキルLv1以外のスキルが使えないだっけ?(´д`;))
・コールド
・暗闇
 ⇒万病治療薬で回復


注意すべきスキル
・姫:キャンディーシャワー
 ⇒混乱(ブレ・アーチ貫通 = 素の抵抗値が高くないとダメ?)

・ネクロ:死の香り
 ⇒異常系抵抗低下(Maxで-75%低下)


メモ
死の香りによる抵抗ダウンされている場合
ブレスSLv50(+150%)、アーチ(+95%)分の抵抗値は死の香りによって上書きされてしまっているので
期待してはいけない(´・ω・`)
○ブレス、アーチでの再上書きは出来ない模様('A`)

①基礎抵抗値 = (装備 + 密教)の抵抗値
②ステータス補助効率値 = 1 + ((カリスマ + 知恵) / 2000)

異常系抵抗値 = (① - 死の香りによる抵抗ダウン値) × ②

死の香りを食らった状態でも異常系抵抗値が100%↑となると、異常系状態異常は防げる!
抵抗値が高ければ高くなるほど、かかる確率と解除までの時間が短くなる!

通常の場合

ブレがあれば防げるはず!



②:低下系
無かったら 話にならない 低下系

詩人死人:じゅんず


効果
・ステ反転
・命中率低下
・回避率低下
・魔法抵抗低下
・攻撃速度低下
・移動速度低下
・攻撃力低下
・防御力低下


注意すべきスキル
・姫:ノヴァ
 ⇒命中率、回避率、魔法抵抗、攻撃速度、移動速度、攻撃力、防御力低下
・ネクロ:ダークネスイリュージョン
 ⇒ステ反転
・ネクロ:嫌み
 ⇒命中率、回避率低下(SLv50で-60%低下)
・ネクロ:悪口
 ⇒魔法抵抗低下(SLv50で-30%低下)
・ネクロ:悪態
 ⇒攻撃速度低下(SLv50で-35%低下)
 ⇒移動速度低下(SLv50で-50%低下)
 ⇒攻撃力低下(SLv50で-175%低下)
 ⇒防御力低下(SLv50で-125%低下)

・ネクロ:死の香り
 ⇒低下系抵抗低下(Maxで-75%低下)


メモ
死の香りによる抵抗ダウンされている場合
○エビルSLv50(160%)、アーチ(+95%)分の抵抗値は死の香りによって上書きされてしまっているので
期待してはいけない(´・ω・`)
○エビル、アーチでの再上書きは出来ない模様('A`)

①基礎抵抗値 = (装備 + 密教)の抵抗値
②ステータス補助効率値 = 1 + ((カリスマ + 知恵) / 1000)

異常系抵抗値 = (① - 死の香りによる抵抗ダウン値) × ②

死の香りを食らった状態でも低下系抵抗値が100%↑となると、低下系状態異常は防げる!
抵抗値が高ければ高くなるほど、かかる確率と解除までの時間が短くなる!



③:呪い系
無かったら 話にならない 呪い系

詩人死人:じゅんず


効果
・狂気
・Lv低下


注意すべきスキル
・ネクロ:毒舌
 ⇒Lv低下

・ネクロ:死の香り
 ⇒低下系抵抗低下(Maxで-60か-75%低下:未確定)


メモ
死の香りによる抵抗ダウンされている場合
アーチ(+85%)分の抵抗値は死の香りによって上書きされてしまっているので
期待してはいけない(´・ω・`)
○アーチでの再上書きは出来ない模様('A`)

①基礎抵抗値 = (装備 + 密教)の抵抗値
②ステータス補助効率値 = 1 + ((カリスマ + 知恵) / 1000)

呪い系抵抗値 = (① - 死の香りによる抵抗ダウン値) × ②

死の香りを食らった状態でも呪い系抵抗値が100%↑となると、呪い系状態異常は防げる!
抵抗値が高ければ高くなるほど、かかる確率と解除までの時間が短くなる!

※注意事項
・9月頭時点での検証では、呪い抵抗が200%でも死の香り+毒舌は防げなかった
・10月頭時点での検証では、防げるようになっていた!
 ⇒これってどーいうことなのよ、ダメオンさん・・・(´д`;)


THE・噂話

ネクロの死の香りによって、呪い抵抗だけは殴った回数分マイナスされるらしいということを聞きました
つまり素の呪い抵抗が200%あったとして、死の香りにて下げられる抵抗が50%だとすると

1回目殴る ⇒ 呪い抵抗値:200 - 50 = 150%
2回目殴る ⇒ 呪い抵抗値:150 - 50 = 100%
3回目殴る ⇒ 呪い抵抗値:100 - 50 = 50%

60%より下がらないので、最終的に60%になると・・・

妄想乙ですかね?^w^;;;;









ネクロスキル:毒舌について

SLv

1

10

20

30

40

50

接続時間(秒)

32

50

70

90

110

130

発動確立

26.5%

40%

55%

70%

85%

100%

敵Lv低下(Min -200)

-13

-40

-70

-100

-130

-160

使用時間(秒)

3(何だろう?)

再使用時間(秒)

30(何だろう?)


効果
敵Lv低下(最大低下で-200Lv)。Lv低下分だけ「力、知識、健康、カリスマ、敏捷」・HP・CPも減少
・ステータスも減少ということで、かかってしまうと確実に装備のどこかが外れてしまう鬼スキル。
・下がったLvはビショのレストによって治療できるが、ステータスは元に戻らず、万病によっても治癒できない。
・レベルが減少されれば力,知識,健康,カリスマ,敏捷がレベルに相当分減少する. HP,CPも 1ずつ減少

これバグじゃねーの?( ´,_ゝ`)
・下がったLvはビショのレストによって治療できるが、ステータスは元に戻らず、万病によっても治癒できない。
 ⇒韓国では修正済み
低下によってベルトが装備出来なくなった場合、アイテムが使えなくなる
HPの表示が挙動不審になるらしい



これでも神オン様が仕様だと言われておるぞよ!(´∀`)9 ビシッ!



ネクロスキル:死の香りについて

SLv

1

10

20

30

40

50

接続時間(秒)

40

130

230

330

430

530

敵異常系,低下系,呪い系抵抗減少(Min -75%)

-5%

-14%

-24%

-34%

-44%

-54%

呪い系抵抗減少低下

-60%

異常系,低下系抵抗減少時間(秒)

-10(何だろう?)


効果
・エンチャのように、ネクロ自身が自分と自分のペットにだけかけることの出来るスキル(黒いエンチャ)。
物理攻撃成功時スキルLvに応じて異常系抵抗・低下系抵抗を最大値-75%低下させる
スキルLv50で-54%。スキルLv72以上にしても-75%が上限。
・物理攻撃の時、敵に異常系, 低下系抵抗を下げる效果を与える.


メモ
現状では対抗不可能
黒いエンチャみたいのがかかっているネクロから物理攻撃を食らうことによって低下される
黒いモヤモヤ見たら逃げた方が得策?

ビショスキル祈祷・敬拝の有効性について
・祈祷(各種状態異常抵抗が上昇)はSLv51で死の香りで下げられた抵抗を範囲でさくさく無効化できる???



ネクロスキル:烈火の怒りについて

SLv

1

10

20

30

40

50

限界時間(超)(Min 3)

10

9.5

9

8.5

8

7.5

発動確率

76.5%

90%

105%

120%

135%

150%


効果
・成功すると一定時間相手に攻撃もされないが、自分もスキル使用不可能状態に。

メモ
現状では対抗不可能
・他に情報がねぇ(´д`)



ビショスキル:祈祷・敬拝について

・祈祷(各種状態異常抵抗が上昇)はSLv51で死の香りで下げられた抵抗を範囲でさくさく無効化できる???
・敬拝(魔法抵抗が上昇)は悪口に対抗するならSLv72あたりで無効化?
 低下系抵抗では防げない花投げに対抗なら補正込みスキルLv30~40でおk???









*** じゅんずぃ~の戯言 ***


花投げ

公式より転載↓
スリングに花を盛って敵にでたらめに振り撤く。敵が油断するため全ての抵抗力が低下する。

SLv

1

10

20

30

40

50

属性,状態異常抵抗力

-2.3%

-5%

-8%

-11%

-14%

-17%


アーチで各抵抗上げれば余裕ですね^w^

メモ
現在のゲーム内での状況
アーチで+された分の属性抵抗を打ち消し、更にSLv分の抵抗値がマイナスされる
②上記の検証結果より、状態異常抵抗はマイナスされていない(バグ?仕様?)

^w^;;;;



死の香り

公式より転載↓
薄気味悪い死の香りで、敵の異常系抵抗力・低下系抵抗力・呪い系抵抗力を一定数値以上、無効にさせてしまう

SLv

1

10

20

30

40

50

敵異常系,低下系,呪い系抵抗減少(Min -75%)

-5%

-14%

-24%

-34%

-44%

-54%

呪い系抵抗減少低下

-60%


ブレ・エビ・アーチで各抵抗上げれば余裕ですね^w^

メモ
現在のゲーム内での状況
ブレ・エビ・アーチで+された分の属性抵抗を打ち消し、更にSLv分の抵抗値がマイナスされる

^w^;;;;



どっちもバグに見えるのは僕だけなんでしょうか?^w^;;;;;




個人的には毒舌だけはやめて下しあです^w^;;;;;;;;

万病で治せない⇒赤石オワター\(^o^)/

がどんどん進んでしまいますよ(´・ω・`)




かてごりー: その他
ぺーじとっぷ(*´ω`*)

 

こめんと(*´ω`*)

(´-ω-`)ウーーン
確かにそういうことが書いてあるブログ
どっかで見たなぁ

ネクロに対する抵抗%?

◆異常状態抵抗 175%↑
◆低下系抵抗 175%↑
◆呪い抵抗 100%↑

あ・・・無理だ・・・w
文章じゃ解り難い!!!というそこのあなた!
これで一発解決!!

http://maru.kemuridama.com/index.html

花投げ&死臭の抵抗低下はブレ・エビの補助抵抗は貫通するってのが有力っぽいぉ(゚ρ゚ )

死臭の呪い抵抗低下の動作がおかしいと思ってるのは俺だけなのかな(´ゝ`)
最大75%しか下げられないのに何で必ず60%まで下げられるんだよぉぉぉ

60%までしか下げられないんじゃないのかよぉぉぉ




知恵 + カリスマ > 670 が超えてると毒舌にはかからないかも説がががががg

俺この条件満たしてるがかかりました・・・・

ちなみに知恵287 カリスマ408です。
>>RIさん
いぁ、だからそういうサイトから情報拾ってきたんだってwww

現状では呪い抵抗は上げるだけ無駄なようなので、
①低下系抵抗
②異常系抵抗
③呪い抵抗
の順番で上げるのが良いみたいー


>>ひでおさん
人のブログに他のサイトさんリンクするなYOw
死臭の呪い抵抗60%はひどいのぅ(´д`)
次のうpでーとで何が修正されることやら・・・


>>叢雨さん
あくまでも理論上の話であって、検証サイトさんが見つかってませんw
例え防御出来たとしても 知恵 + カリスマ > 670 は少し厳しい条件かなぁと・・・
確かに条件厳しすぎるわ。
こんな条件満たせるのは、BISとかでもなかなかいないのではないかと・・・

俺みたいな一部の基地外か、知恵極の寄生君だけかな~と思う今日この頃。
叢さん呪い抵抗を59%以下しか装備してなかったとかそういうのはないですかな?

60%以上装備してないと知恵+カリスマが670以上あっても意味なさす(゚_ゝ゚)
こんにちは
サイト見ていただけたようでありがとうございます(ノ∀`*)

>知恵 + カリスマ > 670 が超えてると毒舌にはかからないかも説がががががg

これに関しては私がひょっとしたらーと思って書き込みしてみただけなんですが、
合計900・呪い抵抗100%↑ある人でも毒舌にはかかってたので、この説は間違ってそうです。

いや、なんか私のネクロスキル説明ページより見やすいですね(*´Д`*)
(`・ω・´)
>>叢雨さん
剣士でカリスマと知恵高くても戦力にならないだろうしねw
普通にダメオンが修正すれば良いだけの事ですがががg


>>ひでおさん
それよりもギル戦しなきゃ死臭+毒舌食らわないぉ^w^

ただのクソゲになってしまいますが^w^;;;;


>>まるー@白鯖さん

いつも参考にさせて頂いています○┐ペコリンチョ
そしてたくさんパクりんぐしてごめんなさいです(´д`;)

>合計900・呪い抵抗100%↑ある人でも毒舌にはかかってたので、この説は間違ってそうです。

ぬう。。。左様でございますか。。。
でも毒舌が防げなくて

ダメオン社員「大変お買い得となっております弊社のステータス再配分巻物(ry」
KUSOGAAAAAwww

にならなくてホッとした自分もいたりですがw

>いや、なんか私のネクロスキル説明ページより見やすいですね(*´Д`*)

㌧でもございませぬ(((( ;゚д゚)))
しかも最後のほうは時間なくて適当にヾ(;´▽`A``アセアセ
(´・ω・`)
ネクロからのペットLv低下の対策を考えてくれる相談所はここですか?(´・ω・`)
(´・ω・`)
>>LejayCassisさん
対応策は○ございません(´・ω・`)
現段階での仕様ですからね・・・
ネクロがいるギルドと戦わなければ良いです^w^

ギル戦全然出れてなくてごめんなさい(;´д`)
さっぱりそっち系の情報サイトをさっぱり見てない俺が来ましたよっとww
ネクロスキルがブレエビ、アーチエレメを貫通するのか・・・。

最近祈祷マスしてみたよ。
>>SLv51で死の香りで下げられた抵抗を範囲でさくさく無効化できる
って書いてあるけど祈祷は予防じゃなくて治療なのかな?
祈祷について検証してるサイトは見つからなかったんだけども、BISスキルがほとんど無効化されているところを見ると、祈祷もネクロの前じゃ無意味なのかな~。
装備、ステで補えよ!ってダメオンの啓示かこれは?ww
>>katyoさん
何も知らないとかおまwww

>>>>SLv51で死の香りで下げられた抵抗を範囲でさくさく無効化できる
>>って書いてあるけど祈祷は予防じゃなくて治療なのかな?

その通りだと思われ
下げられた抵抗値を上書きできる模様(`・ω・´)b

でも1ビショじゃ無理だぉw

>>祈祷について検証してるサイトは見つからなかったんだけども、BISスキルがほとんど無効化されているところを見ると、祈祷もネクロの前じゃ無意味なのかな~。

検証されてるサイトはないですな~
異常抵抗値とか表示されてないしねー
なかなか難しいのかとw

>>装備、ステで補えよ!ってダメオンの啓示かこれは?ww
ステで出来るらしい⇒再ステご購入ありがとうございます^^^^
  ↓
仕様変更
  ↓
スキルで出来るらしい⇒再スキご購入ありがとうございます^^^^
  ↓
仕様(ry

ダメオン様の策略だぉ( ´,_ゝ`)

こめんと投稿(*´ω`*)

じゅんずぃ~にだけ表示を許可(・∀・ ,,)ゥフフ..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。